しもがさ綴り

何の変哲もない生活をしている高校生です。そんな生活を変えたくてブログを始めてみました。気になったことを綴ります。

【Apple】高校生がAppleWatchを買った件について

こんにちは、しもがさです

新型コロナウイルスの影響で休校が続いておりましたが、6月から高校が再開しました。

久しぶりの記事になりました。

 

AppleWatchSeries5を買った件

さて本題に入りますが、AppleWatch 買いました。

それについての記事です。

 

高校生がAppleWatchを使うと(一週間)どんな感じなのか、というのを書いていきます。

f:id:shimogasa:20200607221409j:plain

買った理由

なぜ買ったのかというと、健康管理と時間を管理するためです。

普段運動してない(帰宅部)ので、運動習慣をつけるためというのもありますが、シンプルにかっこいいので欲しかったです。(笑)

 

開封シーンなどは、YouTuberがたくさんアップしているので、割愛です。

個人的に好きなYouTuberの開封動画


AppleWatch Series5 は Series4からどれだけ変わったのか!?

 

ほとんど変わらないSeries4

OPがホントにかっこいい


衝撃のApple Watch Series4 開封&ファーストインプレッション

 

感想

高校生がAppleWatchを使ってみての正直な感想は、あってもなくてもいい!

そもそも、AppleWatchのようなスマートウォッチが必要な人などいません。スマートウォッチは生活をちょっとだけ便利にしてくれるものです。

 

便利だった機能

LINEの返信

簡単な定型文でしか返信できませんが、「返信したいけど、スマホ出すのはめんどくさい。」という時に非常に便利。定型文は自分で好きな文章を設定できます。

 

単体での音楽再生

セルラーモデルでなくても、同期しておけばWatch単体で音楽の再生ができます。

BluetoothイヤホンなどかあればWatchから再生できるのでついつい使ってしまいます。

アラーム

Watchでのアラームは振動で起こしてくれるので、音で起きるより不快ではありません。Watchをつけたまま寝るとオートスリープ(有料)というアプリで睡眠管理もできます。

 

主な便利な機能はこんな感じです。

そもそも、文字盤がかっこいいので、それを理由で買うのもありだと思います。

 

最後に

最後まで見ていただきありがとうございました。

まとまりのない記事になってしまいました(笑)