しもがさ綴り

何の変哲もない生活をしている高校生です。そんな生活を変えたくてブログを始めてみました。気になったことを綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【さぼり】今年の夏を振り返る

こんにちは、しもがさです。 ここ一か月間、ブログの更新をさぼってました。はてなブログから、「更新しろ」というメールが来ました(笑) 特に書くこともないので、「今週のお題」というものを書いてみることにしました。 さて、今週のお題は、「夏を振り返…

【人生初】ヒトカラに行ってきた!!

こんにちは しもがさです。 つい最近「ヒトカラ」というものに行ってきました。 夏休みに入り、部活もなく暇を持て余していたので、暇つぶし程度に行ってきました。 早速ヒトカラへGO! ヒトカラの良かったところ 自分の好きな曲を何回でも歌える! 恥ずかし…

【ネタバレあり】『天気の子』の感想を簡単に 

どうも、こんにちは。 しもがさです。 7月27日に新海誠監督の最新作🌞『天気の子』☔を見てきました! その感想を、簡単に書いていきます。 ネタバレあり あらすじ 感想 描写 物語 最後に あらすじ 「あの光の中に、行ってみたかった」高1の夏。離島から家出し…

【初心者】初心者がはてなブログを始めるまでの道 名前の決め方・参考にしたサイトなど

どうもこんにちは しもがさです。 記事第2号は、初心者がはてなブログを始めたきっかけや、参考にしたサイトなどを紹介していきたいと思います。 きっかけ 参考にしたサイト 次は、タイトル決め!! 余裕があれば、こちらも 最後に きっかけ 私が、ブログを…

【初心者】人生初のブログ!自己紹介など

始めまして!こんにちは。 「しもがさ」といいます。 突然ですが、はてなブログを始めてみました。始めての記事なのでおかしなところもあると思いますが、温かい目で見てくださいm(_ _"m) 自己紹介 しもがさ綴りの方向性 最後に 自己紹介 じゃあ、早速自己紹…